日本の底辺である小学生のサッカー。週末サッカーコーチが、未来のサッカー界を担う子供たちの現状を伝えますよ。
日本サッカーの底辺より
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8年目!
2005年07月15日 (金) 00:27 | 編集
早いもんで、コーチを始めてから8年目に入ってます。
自分の出身チームのコーチ兼監督をやっているけど、具体的には言えませんね~。場所は関東のどこかです^^
始めた動機は「なんとなく」なんだけど、今では完全にはまってます。
監督は大変だけど、一度やったらやめられない」って、Jリーグのある監督が言ったらしいけどその通りだ!

でも、やるからにはしっかり教えたいので自分の経験を生かしつつ、いろいろな本や海外の試合を見て勉強してます。うまい子を集めたクラブチームとは違う小学校単体のチームだから、特別にうまいわけではない子供もいます。そんな子もサッカーがうまくなるようにしたいですが、一番大切なことはサッカーの楽しさや夢を与えることだと思ってます!!
スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。