日本の底辺である小学生のサッカー。週末サッカーコーチが、未来のサッカー界を担う子供たちの現状を伝えますよ。
日本サッカーの底辺より
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チーム分析!
2005年07月18日 (月) 19:24 | 編集
週末コーチには、いろいろな方がいらっしゃると思います。
自分の息子が入っているからお手伝いとして、息子は卒業したけど楽しいので引き続き教えている方などなど。

そしてその中には、サッカー経験者の人やそうでない人。特にサッカー経験がない人にとって、どのような練習をすればいいのかというのは難しい問題だと思います。(それが楽しくてやめられない人も知ってますが^^)

ということで、どんな練習をすればいいかというのは現在のチームの状況を分析をしないことには始まりません。では、どういう点を分析すればいいか、ちょっと書き出してみます。
≫ "チーム分析!" の続きを読む...
アーセナル!ガナーズ!
2005年07月18日 (月) 02:00 | 編集
大好きです!アーセナルが!
去年ロンドンに行ったのは、チャンピオンズリーグ「アーセナルVSローゼンボリ」を観戦しに行ったのです。試合は「5対1」で快勝!!近い方のゴールで4点も取ってくれました^^(前半4-1、後半1-0)アンリ、ベルカンプ、ピレス、レジェス、アシュリー・コール、キャンベルなどなど、間近で見ることができました~。

試合はもちろんですが、試合前のアップも楽しみでした。トップレベルのチームはどのようなアップをしてるのだろうか?という、疑問は常にあったのですよ。小学生に教えていてアップの難しさを感じていましたので。

≫ "アーセナル!ガナーズ!" の続きを読む...
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer
