日本の底辺である小学生のサッカー。週末サッカーコーチが、未来のサッカー界を担う子供たちの現状を伝えますよ。
日本サッカーの底辺より
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悩みどころ!
2005年08月02日 (火) 23:00 | 編集
小学生を教えて丸7年以上が経ちますが、当たり前ながら確固たるコーチング論というものはありません。それは日々変わっていくものですし、変えていかなくてはいけないものです。

自分の大きな持論としては大げさかもしれませんが「世界レベルを目指す!」教え方をするようにしております。日本で満足するだけでなくそれ以上を目指してほしいからです。実際には教え子がプロになったことはないです。(最初に教えた子は現在大学1年生です。)ただ、進んだ中学や高校で活躍しその学校を県内で初めて優勝させたり、初めて全国大会に行ったときの中心選手になっています。


7年以上たったとはいえ、どうするべきかかなり悩んでいる部分があります。それは・・・
≫ "悩みどころ!" の続きを読む...
スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。